ウエディングプランナーの専門学校を見つける方法

ツイート このエントリーをはてなブックマークに追加
>

ウエディングプランナーになりたい人必見の専門学校

ウエディングプランナーになりたいけど方法がわからない人って多いと思います。この資格は勉強しなきゃいけないことが幅広くとても独学じゃ無理…だからこそ、最短距離を教えてくれる専門学校ってありがたいですよね。
ウエディングプランナーになる近道はコチラ♪
▼ ▼ ▼ ▼
ウェディングプランナーを目指すなら
▼ ▼ ▼ ▼

ノウハウが詰まった専門学校がウエディングプランナー合格には必須!

私は、大学に行きながら結婚式場で当日のお手伝いのアルバイトをしているのですが、いつも結婚式の感動に触れるうち、その陰には、ウエディングプランナーの存在があることを知りました。そして、いつか私もウエディングプランナーになり、結婚式で最初から関わって、新郎新婦の個性を生かしたオンリーワンの式をプロデュースしたいと思うようになりました。そこでこの資格を得るために専門学校を探したんですが、私はバイト先のスタッフがヒューマンアカデミーを勧めてくれたので、早速近くの校舎に通うことにしたんです。学生でバイトをしている私には、資格取得との両立が不安でしたが、通いやすい仕組みがこの専門学校には沢山あったので本当に助かりました。大学の授業がびっしりある場合でも、土日や夜にも通えますし、授業の「振替制度」もあるから本当に融通が利くんです。それでもどうしても忙しい方には通信講座での資格取得もできるようになっています。気になる受講料は、ウエディングプランナー関係だと、7つあるコース別にそれぞれ設定されていますが、そのどれも、教育訓練給付金対象講座だから、授業料の20%とか10万円とかいった具合に返金されるんです。支払い方法も、クレジットカードや銀行振り込み、各種カード払いが可能で、様々な分割払いも用意されているんです。ちなみに私は、最大84回払いが可能な「教育クレジット」の審査が通ったので、上手に活用させていただきました。そうした、資格取得に伴う負担軽減にすごく頑張ってくれている専門学校だなと感じたことのほかに、ヒューマンアカデミーに通うことで得られる一番大きな理由がありました。それは、教育体制がとても充実していたことと、共に学べる仲間がいたことで得られる「安心感」です。教室は少人数でクラス担任制をとっていて、講師も現役のウエディングプランナーだから、わからないことはその場ですぐに解決するし、笑顔が絶えない雰囲気な中、親身になって下さるから、本当に質問がしやすかったです。だから、就職面接中に飛び交った、この資格特有の専門用語の数々も、このおかげでほかの受験者より堂々とふるまうことができました。雰囲気がいい専門学校だから、大学以上に不思議と自分らしくいられるんです。だから、仲間と触れ合う中で自分の長所、短所の両方に気付きやすいですし、自分を客観的にみる力も養われたと思います。就活の最初の頃に,志望していた数社が面接で不採用となった際、ブライダル業界は厳しいのかと一時悩んだこともありましたが、ヒューマンアカデミーでのそうした経験のお蔭で精神的に持ちこたえられ、その後迎えた本命の企業の面接に向けて、モチベーションを回復させ、無事合格することができました。これからウエディングプランナー資格を取得したいと考えている方のニーズと気持ちに、この専門学校は応えてくれるに違いないと、私は確信しています。
ウエディングプランナーに導いてくれる専門学校はコチラ♪
▼ ▼ ここをクリック ▼ ▼
憧れの夢を、

形にしよう

▼ ▼ ここをクリック ▼ ▼
リンク集

初めてでもFacebookの使い方が分かる!
動画で見るから分かりやすい!
 開運 学習支援 自宅レッスン 無料視聴 
inserted by FC2 system